育毛剤 美容サロン 東京 もしもの国の話シリーズ。 | Witty love
KAT−TUNおよびY&Jの皆々様を愛するヲタブログ。
NEWSも関ジャニ∞ももちろん。基本愛でるのはかつんですが、ほかにも絶賛浮気中です。(・・・)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
「そうしてみれば?」と彼は言った。
もしもの国の話〜にゅうすが働きマンになるとしたら〜in某夢の国、ネズミーランド。


テゴシさんの場合。

ジャングル●ルーズキャスト。あのハイテンションは君しかできない。適任だね!!テゴシ少年。
お得意の一人芸(芸?)を生かしてジャ●グルクルーズ独特の独断場を乗り切り、しかもゲストの評判もよい。いつも船の中は若い女性ゲストでいっぱい。すごいなテゴシ!!しかし悪気の無い自己中なため、上司に嫌われてしまう。そんなときは同僚のコヤマ先輩に慰めてもらう。(・・・・・・)


シゲヤマさんの場合。

トゥモロー●ンドのバズライ●イヤー専任キャスト。あの制服を着こなせるのは彼しかいない。(・・・・)近未来的なあの空間で、若干噛みつつゲストを案内するシゲヤマさん。
モテるのにそれに気付かないため、いままで何人もの同僚キャストを悲しませてきた。(←ええええええ!!!!!)でもちゃっかり本命の彼女はいたりする。ゲンキンなシゲヤマさん。


マスダくんの場合。

バイトなのに、なぜかプーさんのハ●ーハントに配属された変わり者マスダくん。

そこにいるだけでもういいよ!!いいよマスダくんはいお給料!!!!(by上司)という感じでプーさんの申し子なんじゃないか・・・?という疑問がでるほど制服似合ってますマッスー。だってはちみつ食べながら筋トレしちゃうもんね!!(@newsDVD)そんな感じでがんばれマッスー!!



コヤマさんの場合。

よくパレード前に案内してる長いコートのキャストいない??アレアレ(笑)あれだよコヤマさん。

ナイスなスタイルでゲストを案内。どんな感じの悪いお客様にも丁寧に対応。夜になるとあの黄色い蛍光警棒的なものを(・・・)もって誘導し始めます。かっこいい。なんか想像しただけでいそうだコヤマさん!!!ただし原則として染髪禁止な某夢の国。金髪トレードマークなコヤマさんにはちょっと難点が。(でもロスで黒髪してたか)(どうなのマーリ)(←丸投げ)



クサノくんの場合。


基本的にショーでてます。抜群の美声でキャストをノックアウト!!俺クサノ。(そんな)

ショーでめちゃくちゃ歌うまい人いるじゃないですか?あれを是非彼にやってほしい。(・・・)パーク内にところ狭しと出没し、ガシガシ踊ってガシガシ歌って客に手拍子を煽る。ひたすら煽る。かわいい。(・・・・・・)






ウチくんの場合。

パーク内を掃除しているキャスト、しっとる?それ俺やで!!!!バイトなウチくん。

女の子がジュースこぼしたら、さささとその場に急行してお掃除しちゃうウチくん。さわやかだ。何でそんなにさわやかなんだウチくん!!!!という同僚の黄色い声援に応えつつ今日も元気にレッツクリーニング★彼女はお隣の海の国で働いていたら面白い。(あほか)




ニシキドさんの場合。


キャラクターがパーク内を歩くとき、そばにいてサポートしている(いっちゃれば監視?)キャストですニシキドさんは。

写真にも対応し、やさしくプ○ートと●ニーを保護しつつ園内を闊歩。ホントはパレードの誘導係だったが、本人の希望でキャラ保護に。言ってみるもんだ、と本人は思っている。(え)さっきの客お前の頭たたいてたけど大丈夫か?とか言ってミニーの中の子と出来ていたらおもし(※黙ろうか)



ヤマシタさんの場合。


ホテルミラコ●タのフロント。え?まさかと思った?(笑)そんなヤマシタさん。

さまざまなゲストに対応・おもてなししなければならないフロント係。でもやまぴーの笑顔があればきっと素敵な夜もより素敵なものに!!(おいおい)ミ●コスタのプライドにかけて、天下一品のサービスをご提供いたします。本人も仕事自体は嫌いではない。が、自分もパーク内の仕事に移りたいなーなんて思っているかわいいヤマシタさん。













いつぞやのネタ・ニュースバージョンです。


ずっと前に書いてそのままにしてあったので今載せてみた。でもあたしそんなに知識ないのに書いてしまった・・・・・。(おばか)でもこれでyajコンプリートだね!!!!(※しっかり)
もしもの国の話シリーズ。 comments(1) -
「そうしろ」って言っただろ?
もしもの国の話〜エイトが働きマンになるとしたら〜inレストラン




ブラックの場合。

キッチン担当。いい年こいて正社員ではない。ぷー。でも腕は一流ヨコヤマさん。

オープン時からお店に在籍で、「今日は混まんとええなぁ」が口癖。いつもお客が来ないことを願っている割にはとっても勤務態度は真面目。料理長マルヤマさんとともに料理の総指揮をとる。でもアルバイト。not正社員。いいかげんうちと契約してくれや、と支配人のムラカミさんに頼まれているが断っている。やるときゃやる男。



レッドの場合。

キッチン担当。主にデザート担当してます。レッドだぜ。

ブラックの紹介で今のお店に。人見知り+知らない人には話しかけないので、新しく入ったバイトの子には何故か怖がられてしまう。俺、こんなにええ人やのに・・・と傷つくシブタニさん。彼のデザートは天下一品。特にジェラードなんかはもううまいっす!!イメージはバンビー○に出ていたほっしゃん。(・・・・・)お隣のうどん屋さんの娘さんに片思い中。(そんなわけあるかい)



パープルの場合。

このレストランの支配人です。しっかり者のムラカミ支配人。

運営、広告、その他方針すべての決定権は彼にある。みんなからも頼られていて仕事もそつなくこなし、個性豊かな従業員たちのメンタル面もケア。素敵過ぎるぜムラカミさん。
バイトの子が失敗すると、注意しつつも優しく指導。しかしお金の管理には非常に厳しく、レジ金棒金管理に余念がない。じつはがっぽり溜め込んでいるともっぱらの噂。(ごめんよムラカミ・・・こんなキャラで・・・)



オレンジの場合。

料理長です。皿何枚割ったか知れんで!!マルヤマです!!

ムラカミさんとこの店で始めてから早○年。しかし一向に皿を割るのを辞めてくれないマルヤマさん。本人は一生懸命だが、何故か失敗が多くちょっと頼りない。料理長なのにみんなのムードメーカー。泣いてるバイトの子がいると励ましてあげる。優しい。「そんな気にせんでええよ〜」「だってオーダーミスしたときシブタニさんに睨まれてて・・・・」「あ〜渋やんは人見知りだからな〜」
本当は慰めたかったシブタニさん、そのやり取りを事務所の裏で聞いてしまう。かわいそう。(そんな・・・)



ブルーの場合。

ホール兼ドリンク担当。明るくいこうや!!ヤスダデス!!

アルバイトの中でもっとも古株。ほんとは欲しいギターが買えるぐらいお金がたまったら辞めるつもりが、あまりの居心地のよさに、週5で入ってもはや軽く社員並みのヤスダくん。トラブルが起きる→ヤスダ→ムラカミの順で上るというこのお店。大抵クレームがきても、ヤスダスマイルで即解決。無意識ブリッコ罪な男です。(・・・・)アルバイトの後輩ちゃんと両想い寸前。(※念のため空想ですヨ☆)



イエローの場合。

メニュー完璧頭に入ってます。実は元キッチン志望だったニシキドさん。

ホール担当。彼のギャルソン姿は周りの人間も一目置くほどカッコイイ。すごいねかっこいいねモッテモテダネニシキド!!ヤスダよりちょっぴり遅れてこの店に入るものの、彼が勧めるメニューは瞬く間に注文が入るので(※主に女性)巷では「キング・ニシキド」の異名を持つ。(ええええええ!!!)(嘘つけ!!)
当初はキッチンの仕事がしたかったが、ムラカミさんの計らいでホール係へ。でもホールはホールで楽しいと思っている。彼女は年上。



グリーンの場合。

入ったばっかです。食前酒って何?俺オオクラ。

男性アルバイトのなかで一番新人。ヤスダの紹介でこの店に来たものの、もう既にちょっと飽きてきているオオクラさん。でもなんだかんだいって真面目にお仕事覚えてます。
お客様にも他のアルバイトの女の子たちにとてもモテるが本人はあまり自覚がない。いつか「キング・ニシキド」の座を狙ったらおもろいんかなーという、密かな野望を持つ。でも自分にそんなこと向いてない、とすぐあきらめもする。なので今のところ週2がギリ。(・・・・・・)



ピンクの場合。

いい野菜持って来るで!!僕に任しとき!!可愛いウチくん。

このお店の野菜は彼の実家からすべておろしている為、配達は彼が担当。キングニシキド(・・・)と仲が良いのをきっかけに、このお店のみんなに可愛がられているウチくん。イメージはラン○の女王のイトウミサキです。(・・・お前・・・・)
彼の眼力にかかれば、良い野菜悪い野菜を完璧に見分けることができ、ヨコヤママルヤマはその眼力を全面的に信頼。じつはお店の誰よりも舌がいいんじゃないのか・・・・?という疑惑が最近浮上してしまう。料理長ピンチ!!!










今朝こんなことを考えていたら寝過ごしたっていうネ!!(・・・・・)
あーびっくりした。久々にがっつり寝坊したよ今朝は。
朝起きたら10時30分から授業なのに時計は10時25分とか!!ひいいい!!おもしろいそれ!!(※こらこらこらこら)


月曜日は夜更新するつもりだったんですが、つなビィにも書いたとおり旧ゼミのお友達(2人)とばったり会って食事に行きました。

すんごい不思議なメンツだったんだけど(笑)、思いのほか盛り上がってお酒が入った席になったんですが、(なんでこんなに盛り上がるんだ?と彼女たちもいっていた笑)、途中恋バナになってヒッジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーに興味深かったです。


みんなすごいね☆
おいらなんかDVDみて病みまっしぐらダゾ☆☆☆



恋バナといえば先日、「なおはすんごい年上の男がいそう」とか言われたんだけど、ちょっと待て。お前らどんなイメージだよあたし(笑)ついこの間もゼミの先生に「お前は10個年上がいい」とか男のアドバイスされたからね。ねぇダメ?23歳とか22歳とかだめ???(アカニシオオクラを当てはめてみましょう)




昨日のゆうかんは相変わらず展開が凄かったけど(まぁ漫画だからね)、面白かったです。
何が萌えたって可憐と王子がデートに行くときの救急隊員のカッコのときのせりふですよ!!!(※マニアック)うろ覚えだけど「早く行け」って言ってたよね?
来週は女装みたいだし、ゆうかんラスト1ヶ月頑張れ!!負けるな!!
もしもの国の話シリーズ。 comments(1) -
「そうしなよ」って言ったじゃない。
もしもの国の話〜かつんが働きマンになるとしたら〜in大学







Kの場合。

女子大の学生窓口係。奨学金案内とか証明書案内やってマス。(※女子大ってところがポイントです。)

どんな迷惑な学生にもテキパキ対応するカメナシさん。(彼女は不明)。いつも細身のスーツで笑顔で迎えてくれるので、用がなくても学生課にいく女子多し。仲良くなるとタメ口になるくせに、メールアドレスは学生の誰にも教えない。実は保健課保健室のようこちゃん(仮)とできているともっぱらの噂。真相を聞くがいつも流される。彼のおかげで本校の奨学金説明会希望者がいつでもたっくさん。(そげな)




Aの場合。

情報処理教員事務室勤務(長い)。情報処理室にあるパソ全般の管理をする。事務員のなかで唯一の若い男性事務員なので、なぜか事務室内の人気が高い。が、本人はそれがうざったいと思っているアカニシさん。口癖は「メンドイ」だが、意外と勤務態度は真面目。就職課の同期、ヤマシタさんととっても仲良し。(・・・)空き時間はあまり事務室にはおらず、学食に出没。学食のおばちゃんともそれなりに仲良し。(・・・)




Tの場合。

図書館司書。エプロンつけて配架してます。俺タグチ!!
あまり受け付けにおらず、何故か配架担当。故に彼の存在を知るのは利用者のなかでも限られている。(そんな・・・・)。しかし一部の女子生徒にとてもとても人気があり、ほら、耳を澄ませば、「今日タグチさんレファレンスにいたよ!!」「えええええ!!!あたし今日本借りるうううううう!!!!」という会話が聞こえてこなくもナイ。暇な時は一人オセロ。




ーTの場合。

スポーツ実技教科担当講師。先生、ほんとに先生ですか・・・・?という一部の疑問も納得、タナカ先生。
「おーーーし、きょうはスケボーやっぞー!!!」って、先生、シラバスに書いてないことやってイインスカ??と思うものの、楽しいからいっか、と思う男女学生。(・・・・)生徒と異常に仲がよく、特に男子学生と遊んでいる姿を度々目撃される。相談をすると非常に親切に対応してくれ、なおかつ卒業してからも学生と仲良し。でも授業の8割はスケボー。(残りの2割はラップ)





Uの場合。

非常勤講師棟事務室勤務。主に書類作成受理手続き(対・教員)がお仕事。コピーすげぇとってます。勤務態度は意外と事務的。冷たいなぁウエダさん。
しかし学祭ともなると態度は一変。裸足で玉転がしやら縄跳びやらやりだす。あんた事務員でしょうが・・・という学生達の疑問をも吹き飛ばすその笑顔は100万ドル。(そんな・・・)。可愛いウエダさん。





Nの場合。

文学部日本文学専門教科担当。ゼミも持ってますナカマル先生。
太宰治とか芥川など、近現代文学が得意。結構厳しい採点で、学生から「あの授業楽しいけど判定キツイよね・・・」と言われてしまう。真面目なだけなのにナカマル先生。(・・・・)しかし遅刻は自らが遅刻常習犯なので、減点はしない。先生なんで今日おくれたんすかー?「なんかマンホールが爆発してさぁー」・・・・。(←懐かしいいつぞやのネタ)
















というのを一昨日考えていたんだけどどうだろう。(馬鹿か)


こんな素敵なメンツ揃った大学ないかなー(笑)あ、駄目だ亀ちゃんは女子大限定だから揃わないや。(・・・・)


体調悪いときの妄想ってたのすぃ!!!
もしもの国の話シリーズ。 comments(1) -
Profile
photo
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
ランキング参加中
もしよければランキングクリックお願いします〜 ジャニーズブログランキング
web clap
Mobile
qrcode
Sponsored Links